2009年6月29日月曜日

禁煙38日目

本当は昨日吸ってしまったので禁煙初日になってしまうのだろうか。でもまだ治療中なので続いてることにして日数計算することにする。でないと経過日数がわからなくなってぐちゃぐちゃになりそうだから。ちょっと甘えてる?

今日は通院の日。正直に2本吸ってしまったと話した。医者の話はまあ気にするな、といわれた。さらにタバコの味を聞かれたのでまずかったと話すと、タバコはまずいものだと再確認できたと思うようにしなさいといわれた。ただし、これをきっかけに喫煙者に戻ってしまう人もいることを忘れず注意するようにとのこと。

順調に言っていた禁煙がつまずいてしまいショックだ。でも禁煙していいことがたくさんあったので治療は続けたい。医者の話ではないが、昨日のタバコの味は本当に苦くてまずかった。さらに吸った後少し吐き気が続いた。こんなものを1日40本も吸ってたのか。体にいい訳がない。

吸ってしまって禁断症状がまた凄くなるかと思ったがそうでもない。36日目あたりと大差ない感覚なのが助かった。今日も喫煙者と仕事をしたが特に吸いたいとは思わなかった。あきらめずに続けることにする。

ステータス: 部長
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 7日 2時間 11分
延びた寿命: 5日と19時間40分
節約できた金額: 22854円(節税分 14410円)
節煙本数: 1523本 129.51m レインボーブリッジ主塔

0 件のコメント:

コメントを投稿