2009年6月28日日曜日

吸っちった

昨夜の宴会の我慢のストレス、今日の人間関係での強大なストレス、この二つが合わさり非常にむしゃくしゃした状態になった。こんなときの人間はもろいもんです。何かに逃げ場を求めるのでしょう。私はタバコに逃げてしまいました。日中の出来事だったので酔ってもいないのにもうダメだと心がくじけ、コンビにいってタバコとライターをかってしまった。

37日ぶりのタバコはまずかった。でもホッとしてしまったのも事実。しかしこれはタバコが吸えてほっとしたのではなく、はけ口が見つかってホッとしたのだろう。事実,今吸ってしまった後悔の念で自己嫌悪している。
その後しばらくドライブしても気持ちがすっとせず、また1本吸ってしまった。その後コンビニのゴミ箱にライターとタバコを捨てた。

私はストレスのはけ口を見つけた方がいいのかもしれない。いつも自分のなかで我慢してしまっている。何か外に出す良い方法がないのだろうか。大人というか社会人になるとわーわー騒げないのがツライところだ。明日通院の日なので正直に医者に話して見るつもりだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿