2009年6月19日金曜日

禁煙4週間目

とうとう禁煙してから4週間が過ぎた。1ヶ月だ。ひとしおの達成感がある。自力で禁煙したときものすごく辛くて辛くて、我慢できなくなり失敗してから禁煙をあきらめかけていたというのに、チャンピックスを飲んでからは楽に禁煙できている。半信半疑ながらお医者さんに通院してよかったと思う。

最近はタバコのことを考えるときが前より少なくなったように思う。考えないわけではない。少しは思うときがあるのだが、前の半分ぐらいだろうか。前はタバコを吸う時間のとき(食後、運転中、休憩時などなど)必ず思い出していた。思い出すにもかかわらず、もう禁煙しているとか、前は吸っていたなとか思いながら吸わないでいた。でも今はタバコを思い出さずにその時間をすごすときが多くなった。いい傾向だと思う。

6月27日に会社の総会がある。宿泊しながらの宴会だ。ちょっと憂鬱。一晩中目の前にタバコがあるのはちょっといやだ。(手が伸びてしまいそうで)深酒はやめてさっさと寝てしまうことにしよう。

↓4週間まで後ちょっとのステータス
ステータス: 副部長
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 27日 23時間 32分
延びた寿命: 4日と6時間35分
節約できた金額: 16788円(節税分 10585円)
節煙本数: 1119本 95.13m ビッグベン

0 件のコメント:

コメントを投稿