2009年7月4日土曜日

禁煙43日目

禁煙は無事続いている。2本吸ってしまったことにより、がたがたと喫煙生活に戻ってしまいそうな予感がしたが、何とか耐えている。最近はタバコのない生活が普通になりかけているような気がする。

酔ったときはいまだに吸いたい衝動に駆られる。しかし、2本吸ってしまったときのまずい味と、喫煙している人のヤニにまみれた車のハンドル(窓を開けて喫煙すればそんなことにはならないのだが、ネカネカしていることすら普通になっている喫煙者)など、吸わなくなってから喫煙に対して閉口することがとても多く、吸うにすえないといった状況だ。

禁煙43日目を迎えた。禁煙治療は3ヶ月、90日が基本なので、ほぼ半分に達したことになる。やっぱり3ヶ月は長い。終わる頃には卒煙できてるんじゃないかな?いまだに自信はないけれどもようやく折り返し地点ということでなんとなくそう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿