2010年10月25日月曜日

禁煙1年5ヶ月経過

禁煙生活は順調に進行中。
とうとう1年5ヶ月が過ぎた。

今日はとてもいいことがあった。
禁煙生活を初めて31万円節約できたことになる。
そのお金で3D対応テレビと、3D対応ブルーレイを注文したのだ。

両方あわせて22万円。
すごく高い買い物だが、節約によって買えたと思うと
とても嬉しい。本当に禁煙してよかった。

最近このブログに統計なるものがあることに気づいた。
いわゆるアクセスカウントなんかを見ることができるのだが
これが面白い。

2ヶ月前からアクセス数が跳ね上がっているのだ。
値上げが確定したからだろう。
さらにびっくりしたのが外国からのアクセス。
数はわずかだが、アメリカやカナダからもアクセスがある。
ホントかよ。
うれしいね。


ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 1年 5ヶ月 2日 22時間 25分
延びた寿命: 79日と14時間5分
節約できた金額: 312560円(節税分 197084円)
節煙本数: 20837本 1771.18m 夜叉神峠

2 件のコメント:

  1. はじめましてこんにちは。
    チャンピックスで禁煙を始めて3週間目の者です。

    正直な話、服用中でもかなり辛いです…。
    タバコの事ばかり考えています。
    しかしこのブログの細かく分かりやすい心情変化を読んでいると、自分も禁煙できる気がします。

    何かいい気を紛らわすアイテムでもあれば教えてください。

    返信削除
  2. はじめまして。
    3週間目とすると、一番タバコが気になる頃かと思います。
    必ず終わりが来ますので頑張ってください!

    お手軽なのはやっぱりガムですかね。
    最初の頃はしょっちゅう噛んでました。
    ブログを書くのは意外と効果あります。
    前の心情が読めるので読み返すと変わってきているのが確認できたりします。

    返信削除