2010年3月29日月曜日

禁煙10ヶ月経過

無事に禁煙10ヶ月が経過。

喫煙欲もまるでなし。
「少しも吸いたくならない?」と
最近良く聞かれるが、もうにおいが嫌になってきている。
吸うのを我慢しているわけではない。
自分から避けているのである。

隣でタバコを吸われてもまあ構わないが、
今ホテルの予約をとるとすれば、
間違いなく禁煙ルームを予約するだろう。
タバコの匂いがない方が落ち着ける。

会社でチャンピックスを始めた人がひとりいた。
年は40歳頃。電子タバコで減煙を試みたがうまくいかなかったらしい。
野球の審判をしていて、息が苦しくなるのがきっかけのようだ。

禁煙始める前に私にチャンピックスのことをいろいろ聞いてきた。
やめたいにもやめられず、切羽詰っているような感じ。
医者を紹介すると次の日には通院に行っていた。

現在禁煙3日目ぐらいだが、すこぶる順調のようだ。
家族にも喫煙者はいないし、辞めたがっているので
成功するんじゃないかなと思う。

禁煙成功を願って、禁煙セラピーイラスト版と卒園式をプレゼントした。


ステータス: 最高顧問
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 0年 10ヶ月 6日 11時間 16分
延びた寿命: 47日と10時間23分
節約できた金額: 186281円(節税分 117459円)
節煙本数: 12418本 1055.6m 通天閣10本

0 件のコメント:

コメントを投稿