2010年7月28日水曜日

禁煙1年2ヶ月経過

最近はほとんど落ち着いている。
1ヶ月前まであった喫煙欲は全然ない。
かなりのストレスがあっても、喫煙したいとは思わない。

私自身は順調だが、チャンピックス仲間が1人禁煙に失敗してしまった。
原因はストレス。
3ヶ月間きっちり医者に通ったのだが。非常に残念。
やはり禁煙は考え方を変えることが非常に大事だと思う。
本人は原因はストレスといっているが、実際はそうじゃない。
ストレスはタバコによって楽になるという考え方を変えられなかったから失敗している。


タバコを吸っていればストレスはなくなるか?
そんなことはありえない。
タバコを吸わない人はストレスを解消できないか?
絶対にありえない。非喫煙者でもストレスを解消できている人がほとんどだ。

タバコを吸ってもストレスはなくならない。

禁煙ブームにもかかわらず、私の周りでは禁煙失敗している人が多い。
中毒の魔力か、環境の恐ろしさか。
人は周りに流されるものだということをひしひしと感じる。


ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 1年 2ヶ月 5日 22時間 7分
延びた寿命: 65日と23時間42分
節約できた金額: 259152円(節税分 163408円)
節煙本数: 17276本 1468.53m 船堀橋

0 件のコメント:

コメントを投稿