2009年5月25日月曜日

禁煙2日目

今日で2日目。
かなりイラッとする出来事があったが、気持ちをそらし、ガムをかんで何とか凌いだ。
やっぱり薬なしで禁煙したときよりもずっと楽に思う。

前回はタバコなしの夜は辛くて辛くてベットの上で2~3時間深呼吸を繰り返した。そのうちくたびれて眠ってしまうまで禁断症状は続いた。今回はそれがない。あっても1分もしないうちに終わる。

明日から薬の量がさらに倍増になる。しかし仕事も始まる。やっぱり禁煙にストレスは大敵のように思える。タバコ吸いたいと思うのはたいていストレスがあるときだ。このままチャンピックスを飲んで休みが続けば禁煙できる自信があるが、仕事が始まるとなると薬倍増とはいえちょっと不安だ。

今日喫煙者と車に同乗する機会があった。隣で吸われてしまったが、あまり吸いたいとは思わなかった。でもアルコールを入れると少し吸いたくなる。晩酌でこれだから、飲み会で隣で吸われた日にはちょっと危険だ。できれば当分飲み会には参加したくないのだが、そういうわけにもいかない。

ストレスとアルコールはちょっと注意だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿