2009年5月23日土曜日

禁煙初日

昨日の夜22:00、一大決心をした。
「一生タバコとさようなら」
そう思いながら最後の一本を吸い、その後持っている灰皿、ライターを全て捨てた。

ニコチンに対抗する武器は禁煙補助薬「チャンピックス」、「禁煙セラピー」、「クロレッツ」。
チャンピックスはまだ6日目。
本当の禁煙開始は2日後だが、もう吸いたい気分がなくなったので、禁煙を始めることにした。

実は1ヶ月前禁煙に失敗したばかりだ。
禁煙セラピーを武器に、それでも1週間ほど禁煙できたのだが、
以外にあっけなく1週間できたので、
「簡単に禁煙できるから、1本だけ吸ってみよう。大丈夫、またやめればいい。」
と思ってしまったのが運のつき。
あれよあれよという間に、もと以上の1日40本に戻ってしまった。

今回はお医者さんの助けも借りている。
しかもこの薬が想像以上に効いていて、前回に比べると「吸いてーな」
と思う気持ちがはるかに少ない。
ついでにビール飲みたいという気持ちも減ってしまった。

私は痩せ型で胃腸も弱いほうなので、禁煙により体重が増え丈夫になれたらとてもうれしい。
それから浮いたお金で地デジ対応のテレビを買えたらと思っている。
2年も禁煙すれば37型のテレビが十分買える。

フリーソフトの卒煙式による節約状況は下記のとおり。

ステータス: 無職
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 0日 22時間 39分
延びた寿命: 0日と3時間27分
節約できた金額: 566円(節税分 356円)
節煙本数: 37本 3.21m 十三湖の最大水深

0 件のコメント:

コメントを投稿