2009年5月25日月曜日

禁煙3日目

今日はどうしたというのか、ちょっとタバコが吸いたいのだ。今日で完全禁煙3日目。チャンピックスなしならものすごくタバコが欲しくなる頃。薬の量が倍増になったというのに、それよりも禁断症状のほうが少し強いようだ。手元、口元が落ち着かずガムも10粒ぐらいは噛んでいる。

以外だったが、日中はそれほど禁断症状は感じずに済んだ。周りでタバコを吸われても吸いたいとは思わなかった。今日乗った社用車がたまたまヤニだらけの車で臭くていやになった。喫煙者でも嫌がるくらい汚い車だ。禁煙してよかったと思えた。

でも夕飯を食べた頃から吸いたい感じがある。ちょうど薬を飲む時間なので、薬が切れた程度にしか思わなかったが、飲んでから3時間立ってもいつもより落ち着かない。もう1錠飲んでしまえば落ち着きそうな気がするがもうすぐ23時なので歯を磨いて寝ることにする。

禁煙を始めてから家での時間の使い方に困っている。これまでは夕飯後酔いが回るまで飲み続け、つぶれるように寝るのが通常。しかしお酒を飲みたいとも思わなくなってしまった。昨日もちょっと飲んでみたが酔う前に飲むのをやめてしまった。

お酒とタバコの両方がなくなったので夜が長い長い。体調もいつもと様子が違う。なんといおうかリズムが取れない。なんとなくさびしい気もするが、この生活に慣れるときもくるのだろう。喫煙生活には戻りたくないなと思う。


ステータス: 契約社員
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 3日 0時間 51分
延びた寿命: 0日と11時間7分
節約できた金額: 1821円(節税分 1147円)
節煙本数: 121本 10.32m カエルのジャンプ世界記録

0 件のコメント:

コメントを投稿