2009年5月28日木曜日

禁煙6日目

今日もとっても楽だ。チャンピックス無しでもいいんじゃないかと思ってしまう。職場の人に禁煙していることを公開した。私はやせているので、禁煙して太ったほうがいいんじゃないかといわれた。でもガムを噛んでいるので、いまいちおなかがすかない。

当然のようにタバコを見せびらかして、喫煙を促す人もいた。でも精神力で禁煙したころとは雲泥の差。なんといっても吸いたくないのだ。我慢しているわけではない。タバコ=いらないものになっている。勧められても吸う気はしない。「2年禁煙して37インチの地デジ対応のテレビを買う」といって、お茶お濁した。

デメリットはある。睡眠障害らしきものが起こっている。まずよる寝付けない。そして寝起きがものすごく悪い。チャンピックスを服用してからだ。もうすぐなれるのだろうか。

今日怖い話を聞いた。数年禁煙していた人が、飲み会をきっかけに喫煙者に戻ってしまったというのだ。禁煙完了するまでは2~3ヶ月と思っていたのだが、それ以上に禁煙していたのに喫煙者に戻ってしまうというのに驚いた。

聞いてしまう前に同じ状況になったら、喫煙者に戻ってしまったかもしれない。いい話を聞いた。


ステータス: 正社員三年目
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 6日 0時間 8分
延びた寿命: 0日と22時間1分
節約できた金額: 3603円(節税分 2271円)
節煙本数: 12箱 20.42m 道頓堀グリコのネオン

0 件のコメント:

コメントを投稿