2009年5月27日水曜日

禁煙5日目

今日は非常に楽だ。ほとんどタバコを吸いたいと思わない。ガムも4粒ぐらいしかかんでない。それも禁断症状緩和のためではなく、普通にガムが食べたかったから。山を越えたのだろうか。

今日は2度目の禁煙外来にいってきた。本当の通勤日は4日後。でも時間内にいけないので早めにいくことにした。もしかしたら服用分の薬が切れてからきてくれと言われるかと思ったが、そんなことはなく処方してくれた。2度目の一酸化炭素測定は3ppm。前回は13ppmだったので、ものすごく減った。やっぱりこうして効果が見られることはやる気につながるような気がする。

体の変化も現れてきた。まず疲れにくい。前は必要だった休憩が必要ない。タバコを吸う時間も節約できるので仕事が終わる時間が早くなった。それからのどが渇かなくなった。10時と3時の休憩には缶コーヒーが必需品だったが、飲まなくてよくなった。飲み物もオロナミン系が多くなり、コーヒーを飲むことがなくなった。鼻の慢性鼻炎もよくなったような気がする。いつもより鼻のとおりが良い。

缶コーヒーとタバコで毎日840円使っていたのにそれがなくなったから、所持金の減り方が遅くなった。
お金の節約は大きい効果が上がりそうだ。なんだかタバコをやめられるのが楽しみになってきている。

ステータス: 正社員二年目
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 5日 0時間 14分
延びた寿命: 0日と18時間22分
節約できた金額: 3005円(節税分 1895円)
節煙本数: 1カートン 17.03m シャア専用ザク

0 件のコメント:

コメントを投稿