2009年6月2日火曜日

禁煙11日目

あと3日我慢すれば(我慢というほどではないが)卒煙生活2週間である。もちろん人生初の新記録。このところ体調に変化がある。便秘がちなのである。前はほとんど便秘というのはなかった。医者の話では禁煙始めると便秘になるというのはよくある症状らしい。なんでも体内でもニコチンは少し作られていてそれが便通に役立っているとか。いきなり禁煙したので体内のニコチン製造が間に合わなく便秘になるらしい。そんな話初耳なので半信半疑。でも卒煙生活が関係しているのは間違いないと思う。

やせ気味の私は胃腸の調子がよくなって体重が増加するのをひそかに楽しみにしていたのだが、今のところガムを噛んでいるのでなかなかおなかがすかない。体重も56kg程度を保っている。おなかが出ないで60kgぐらいまで増えるとうれしいのだが。

ステータス: 主任
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 11日 1時間 0分
延びた寿命: 1日と16時間29分
節約できた金額: 6625円(節税分 4176円)
節煙本数: 441本 37.54m スペースシャトル

11日目でイベント発生。

0 件のコメント:

コメントを投稿