2009年6月7日日曜日

禁煙15日目

実はちょっと困っている。禁断症状が出ているのだ。もう禁煙してから2週間経つというのにいまだに苦しんでいる。ニコチンというか中毒症状の怖さを知った気がする。なんだか街中でもタバコをすっている人が目につく。ウマソーにすっている。いかんいかん、ちょっとやばいかもしれない。車の中とか暇なときプカっとやりたい気がする。本当にやばい傾向だ。今日はもう一回禁煙セラピーでも読み直そうか。

最近とくに感じるタバコをやめて嬉しかったこと。それはお金の減り方が遅くなったこと。前は財布のなかに2~3000円しかなくなるとATMに行っていた。1日840円は必ず使っていたので当然といえば当然。しかし最近は1000円札がなくても1週間近くすごせてしまう。缶コーヒーもタバコも買うことがなくなったので1日に1円も使わない日が多くなった。ATMにいく回数は激減した。

フリーソフトの卒煙式でも節約した金額が10000円近くなった。かといって財布のなかにお金がたまっているわけではないのが悲しいが、禁煙しただけで生活がどんどんかわっていくのが新鮮だ。


ステータス: 係長
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 15日 22時間 14分
延びた寿命: 2日と10時間23分
節約できた金額: 9555円(節税分 6025円)
節煙本数: 637本 54.15m 川崎マリエン

0 件のコメント:

コメントを投稿