2009年6月4日木曜日

禁煙13日目

やっぱりまだお酒を飲むと少し吸いたくなる。夜があんまり暇なのと、飲まないとなかなか寝付けないので晩酌は復活した。それにしても寝覚めが悪い。朝も昼も寝起きがとても辛い。禁煙してから初のデメリットか。

前より割りとタバコのことを考えなくなってきた。というよりもタバコがなくなったのでその分集中力が増したというか、長い時間仕事なり、趣味なりに打ち込むようになった。タバコから意識が反れてきたというべきか。前のように2時間おきに一服していたときよりも作業の効率がとてもいい。

このままチャンピックスを服用している分にはまず喫煙することはないだろう。怖いのは3ヵ月後。その頃には薬なしでも卒煙できるようになっているのだろうか。予定日は8月23日?もう真夏になっている。ちょっと想像できない。

ステータス: 係長補佐
卒煙日: 2009年 5月 22日(40本-16年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 13日 1時間 21分
延びた寿命: 1日と23時間52分
節約できた金額: 7833円(節税分 4939円)
節煙本数: 522本 44.39m 日御碕灯台

0 件のコメント:

コメントを投稿